エアリープラスマットレスの感想〜かなりの高反発で硬いです〜 - エアウィーヴと類似マットレス、ブレスエアー・エアリーの口コミ

エアリープラスマットレスの感想〜かなりの高反発で硬いです〜


アイリスオーヤマの新製品【エアリープラスマットレス】を試しました。
前回の記事で、アイリスプラザの商品ページにあるデータをご紹介しましたが、実物を見ると、確かにエアロキューブ(=ブレスエアー)とはまるで違うものですね。
管理人が現在使用している「リバーシブルタイプのエアリーマットレス」に比べると、幅が5p広いだけですが、実際以上に幅があるように見えます。
重さ7.7sですから、ずっしりしてベッドに置いてもずれないのが良いと思います。

エアリープラス1.JPG


夏冬両用のカバーは、周囲がパイピングされてとても高級感があります。
東レの高機能中綿「エフティドリームサーモ」はすごいですよ。
ほとんど厚みを感じませんが、寝てみるとすぐに接触部分がホワァ〜と温かくなります。
これなら、冬でも特に保温対策のシーツ・パッドなどを用意する必要がなさそうです。
ふんわりした感覚が優しくて、上からシーツでカバーするのが残念な気がします。

寝た感じは“かなり硬い“です。「エアリーマットレス」とはまったく違いますよ。
正直言って、管理人は一晩寝ることが出来ませんでした。
寝てすぐは、背筋が伸びて気持ちがいいのですが、(高反発なので)お尻が沈み込まず、背骨が「S字」にならないので腰が痛くなってしまいました。
管理人には「エアリーマットレス」がピッタリですね。

若く筋肉質な方や、体重のある方で、お尻が沈んで「くの字」になり、それにより腰が痛くなる・・・という方には、向いているとおもいますよ。
 * 管理人は60歳過ぎ、体重55sです。運動不足で筋肉はまったくありません(^^ゞ
「寝たときの感じ」というのは、体格や年齢、好みによってまるで違いますから、どう表現したらよいのか悩ましいですね。

しかし、『これ、クッションに良いなぁ』と思います。
現在、管理人はエアリークッションを使っていますが、座った感じは「エアリープラスマットレス」の硬さの方が断然いいです。重さもあるのでずれそうにないですしね。
そのうち発売されないかしら。

このようにエッジがカッチリしていて、三次元クッション構造もかなり密になっています。

エアリープラス2.jpg

  ↑ ほぼ実物大です。

もし布団として毎日出し入れするなら、これはかなりのトレーニングになります(>_<)
ただ、縦置きしても自立しますから、縦置き収納にすれば楽ですね。


【補足:2015夏】エアリープラスマットレスの素材が変わりました。詳しくはこちら
※この記事は旧品番 ARPM-S についてです。




| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © エアウィーヴと類似マットレス、ブレスエアー・エアリーの口コミ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます