アイリスオーヤマの夏向きおすすめ商品 - エアウィーヴと類似マットレス、ブレスエアー・エアリーの口コミ

アイリスオーヤマの夏向きおすすめ商品


アイリスオーヤマは首都圏では実店舗がないため、あまりなじみがありませんでしたが、エアリーマットレスを知ってから、アイリスプラザをよく徘徊していますw
エアリーマットレス関連で「これはいいな」と思ったのが、こちらの折りたたみできるスノコベッドです。

折りたたみすのこベッド シングル OTB-W ← 画像クリックでリンクしています。

これなら、マットレスの厚みが3.5pでも下に湿気がたまる心配がないですよね。

「エアウィーヴライトは厚みが足りないので、布団やマットレスに乗せて使わないと湿気がこもる心配があります」
と、東急ハンズのエアウィーヴ展示コーナーの係員が説明してくれましたが、このようなものがあれば単独でも使用可能ですよね。
(体重がある人は底着きがあるかも知れませんが)

エアウィーヴの関連記事 ⇒ 商品ラインナップ〜使い方の相違について

アイリスオーヤマだけでなく、通販では折りたたみのスノコベッドはなかなか人気商品のようです。
レビューをいくつか見ましたが
■ 折りたたみがスムーズでない。
■ 仕上げが雑で木製部分がざらついている。
■ 隙間の間隔が悪く、通気が悪い。

などの問題点が指摘されていました。
その点、アイリスプラザのレビューは、大半が高評価で信頼できる商品に思えます。

次におすすめなのが寝苦しい季節に最適のこちら。
⇒ ネオクール超ひんやり冷却体圧分散エアーマット

今年の夏は、アイリスに限らずアマゾンなどでもこの手の「ひんやり冷感寝具」が売れていますね。
こちらの商品説明をつぶさに見ましたが、これはエアリーマットレスのカバーの「立体メッシュ生地」と同じ織りですね。
この立体メッシュ生地は爽快潔リビングさんのカバーにも使われていて、生地自体にもクッション性があります。
しかも通気性が良くブレスエアーの通気性を損なわない素材です。

生地の構造をわかりやすく描いたイラスト、実物の画像を見ると同じ生地かと思われますが、繊維の素材にネオクールとあり、この繊維が冷感繊維のようです。

管理人が使っている「エアリーマットレス リバーシブルタイプ」のカバーの夏用の面はこの立体メッシュです。上に綿のシーツを掛けていますが、心地よく寝ています♪
井草の寝ゴザはことしは活躍の機会がありませんw

あと、これはエアリマットレスにはまったく関係ないのですが、管理人、最近はまっています。
⇒ アクアパシフィック AQUA PACIFIC シリカ・カルシウムが豊富なミネラルウォーター

このところネットでよく目にするアンチエイジングにおすすめの「シリカ水」です。
アイリスオーヤマが輸入元になって5月から販売されています。
これまでもフィジーのシリカ水は随分昔から「fIJI」というブランドのものがありますが、このミネラルウォーターよりスグレものだと思います。
アクアパシフィックの場合、シリカ自体の含有量は若干劣るのですが、カルシウムが非常に多いのが特長です。

骨粗鬆症対策としてカルシウムだけでなく、シリカも合わせて必要なので、カルシウムの多いアクアパシフィックの方が断然おすすめです。
何より、のどごしがなめらかで、こんなに美味しいミネラルウォーターは始めて♪

熱中症対策にこまめに水を飲む必要がありますが、どうせなら健康に寄与するミネラルウォーターを飲むと一石二鳥ですよね。お試しする価値あります♪ おすすめです。


アイリスプラザ



タグキーワード
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © エアウィーヴと類似マットレス、ブレスエアー・エアリーの口コミ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます