ブレスエアーはいろいろです - エアウィーヴと類似マットレス、ブレスエアー・エアリーの口コミ

ブレスエアーはいろいろです

前回の記事でブレスエアーにはハードタイプ・ソフトタイプがあることを書きました。
同じハードタイプでも、これ又いろいろありますよ。
ということは、東洋紡のブレスエアーの素材としての可能性が広いという事でもありますね。

こちらの画像は、管理人が使っているブレスエアーと爽快潔リビングさんのブレスエアーです。

hs3.png

どちらもマカロニタイプ・中空のハードタイプですが、同じではないですね。
見た目でわかるかな?
爽快潔リビングさんのブレスエアーの方が三次元構造の密度が高く、その分硬いです。
押してみると硬さの違いははっきりわかります。

同じブレスエアーといっても、実に様々だとあらためて感じました。
目付という尺度がありますが、ブレスエアーにも目付のような違いがありますね。
価格の違いは目付の違い、なのかな、と思います。

ちなみに爽快潔リビングさんの敷き布団「FOUR SEASONS EX」は3.5p厚のブレスエアーを二層構造にしています(画像のブレスエアーがそうです)
ハードタイプとソフトタイプの組み合わせ方もできて「好みの硬さ」が選べます。
又、三折りできるように3つに分けたパーツごとに、ハードタイプとソフトタイプの組み合わせを選択出来ます。例えば腰の部分は二層ともハードタイプにするなど・・・
腰の部分がへたったら、足下のものと交換できるし、さらには、中味だけオプションで購入できます。
数年使って、すこしソフトにしたいとか、ハードにしたい、などと気分が変化したときにも対応できます。

詳しくはこちらにわかりやすい図解がありますので参考にして下さい。
⇒ 爽快潔リビング 敷き布団 FOUR SEASONS EX


爽快リビングの母体である近江化成工業(株)はブレスエアー加工の会社なだけに、素材を熟知してますね。目的にあったブレスエアーを使って、そのよさを最大限に活かす工夫がされていると感じます。

管理人は「ブレスエアーはみな同じ」と疑いもせず、ネットで一番安いモノを購入しました。
いろいろ調べた今では「これはこれで満足だけど、こういうよいものがあったのか・・・」と、ちょっと残念な気分になってます。大きいものなので、そうそう簡単に取り替えられないですからね。


ブレスエアーのハード・ソフトタイプの記事はこちら
⇒ マカロニとスパゲティの違い〜ブレスエアーといっても違いがある






| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © エアウィーヴと類似マットレス、ブレスエアー・エアリーの口コミ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます