マカロニとスパゲティの違い〜ブレスエアーといっても違いがある - エアウィーヴと類似マットレス、ブレスエアー・エアリーの口コミ

マカロニとスパゲティの違い〜ブレスエアーといっても違いがある

ブレスエアーにはマカロニ状の【中空ハードタイプ】と、スパゲティ状の【中実ソフトタイプ】がありますが、かなり違いますよ。
マカロニのように中が空洞の方がソフトでは、というイメージがありますが、中空の方が強度が増して、硬くなります。
この画像でご覧下さい。*爽快潔リビングさんにいただいたブレスエアーサンプルです。

hs3.png

hs1.png

中実のソフトタイプの方は、中の空洞がなくなるだけでなく、ヒモが細くなり、三次元構造の密度が増しています。
押してみるとかなりソフトですが、復元力はキッチリあります。
中空のハードタイプでは「反発」と感じますが、こちらの場合は「反発」というより「復元」という感じです。

また、三次元構造の密度が増しているので、表面の感触がハードタイプよりデコボコ感がありません。
直接肌に触れてもビニールっぽさがなくてサラサラしています。
これならシーツなしで直接寝ても、跡は付かないのではないか、と思えます。
 * ブレスエアーの素材はビニールではありません。「感触のたとえ」の意味で使っています。

そのままか、シーツをかけて使用すれば、蒸し暑さ対策の「寝ゴザ」のようで、これはなかなかいいと思いますね。まちがいなく「寝ゴザ」以上ですよ♪
ブレスエアーの「高い通気性」「体圧を分散する」「清潔に保ちやすい」というメリットが充分に活かせます。
 * 硬いものがお好みの方には向きません。

アマゾンでの「ブレスエアー中味」だけの購入の際はハードタイプ・ソフトタイプの両方がありますから、注意して下さい。
*アマゾンのものが爽快潔リビングさんのブレスエアーと同じかどうかは確認しておりません。

このソフトタイプのレビューに非常にわかりやすいく、参考になるものがありますよ。
⇒ 東洋紡ブレスエアー 中実ソフトタイプ シングル用

⇒ 東洋紡ブレスエアー 中空ハードタイプ シングル用

このレビュアーも書いていますが、介護用で「床ずれ対策」に使うのには、ソフトなこちらが適しているかも知れないですね。体重がない方にも優しい感触ですから。又、同じく体重の軽い子供さんにもこちらの方が良いのではと思います。
*メッシュカバー付とありますが、簡易カバーのことです。(東洋紡がブレスエアーだけの販売を禁止したようです。)

爽快潔リビングさんの【マルチマット】は立体メッシュ繊維のカバー付で、中のブレスエアーは中実のソフトタイプです。
立体メッシュ繊維のカバーはそれだけでもクッション性があり、ブレスエアーのざらつき感を感じません。⇒ マルチマット





| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © エアウィーヴと類似マットレス、ブレスエアー・エアリーの口コミ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます