「通気性」が高く蒸れずに清潔。寝苦しい時期に最適の寝具 - エアウィーヴと類似マットレス、ブレスエアー・エアリーの口コミ

「通気性」が高く蒸れずに清潔。寝苦しい時期に最適の寝具

「エアウィーヴ」は、腰痛の人の「寝返りが楽」「腰痛が軽減した」などの口コミが拡がって「高反発マットレス」という事が一番の特長(利点)のようになっていますよね。
「エアウィーヴ」の「高反発」という特長から「類似品」ということで「ブレスエアー」にたどり着いた人も、随分多いと思われます。
しかし、管理人的にエアウィーヴとブレスエアー両製品に共通するメリットは、なんと言っても三次元構造の「通気性の高さ」だと思います。

寝具に求められる「清潔さ」の観点から

 ■ ダニ・カビを寄せ付けない
 ■ 簡単に洗える


というのは他の素材にはない大きなメリットです。
最近ウレタンフォームでも「高反発」を謳っているものがあるようですが、「通気性」がネックですよね。ウレタンフォームは洗うわけにもいかないし。

梅雨どきから夏の蒸し暑い季節には、「エアウィーヴ」「ブレスエアー」の三次元構造の通気性には、ほんとに助かりますよ。

今回は、ブレスエアーを使っている方の口コミから、とくにこの「通気性のよさ」を指摘している箇所を拾ってみました。
 * 本来の意味を損ねないよう、ポイントをまとめました。


通気性があるので、体熱がこもらず、エアコンなしで寝てOK。
エアコンで寝起きの頭痛があったのが無くなって、調子良いです。
思ったより硬くなく、自然に重たい部分は沈むのでいいです。
ダニの心配もないし、軽くて扱いも楽です。
車に積んで、アウトドア用にも使えそう。

     −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

衛生的でかつ非常に通気性がよく気持ちいいです。
ダニやホコリアレルギーの人にももってこいの商品です。
直接寝るとさすがにゴワゴワするします。
タオルケットのようなシーツをかけておけば十分です。
体圧分散に優れていて背中からふくらはぎまで、いい感じで体重を受けとめてくれます
冷房が苦手なので本当にこれはよいです。
下から自然に風が当たり、通り抜けていきます。ベッドはすのこを使っています。
涼しさと汗の拡散を考えるのならこれが1番

 *この方は、秋からは風で寒いのでスノコの上に断熱マットを敷いたそうです。

     −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
   
【良い点】通気性がよく、涼しい 体の下を風が通る。ダニなどが発生しない。軽いので収納が楽。水洗いできるので清潔、すぐ乾くので朝洗って夜使える。
【悪い点】直接寝ると皮膚に跡が残る。角や四隅がチクチクする。匂いがする。(2日程でなくなった)

 *この方は20代男性で「シーツなし」でブレスエアーをそのまま使っている方です。






| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © エアウィーヴと類似マットレス、ブレスエアー・エアリーの口コミ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます