三次元構造の独特な形状が最もわかりやすい類似点  - エアウィーヴと類似マットレス、ブレスエアー・エアリーの口コミ

三次元構造の独特な形状が最もわかりやすい類似点 

エアウィーヴとブレスエアーは「ひも状のものを三次元的に絡ませて固定した構造」が類似しています。見た目はこのように「乾燥した春雨」や「インスタントラーメン」そっくりです。
 * 画像はブレスエアーですが、エアウィーヴもこんな感じで、ヒモが透明で釣り糸そっくりです。

ブレスアs.jpg

この構造がもたらす次のような特長も似ています。


 1 空気を多く含む (エアウィーヴ 90%以上 / ブレスエアー 96%)
 2 簡単に洗える
 3 反発力が高い =「高反発力」体圧分散
 4 耐久性が高い


エアウィーヴとブレスエアーを比較した場合、数値としてデータを取れば細かい違いが出るでしょうが、他の素材、例えばウレタンフォームの低反発マットレスなどとの違いに比べれば、エアウィーヴとブレスエアーは「近似」といえる範囲ではないでしょうか。

これらの類似する特長がもたらすメリットは

1 空気を多く含む
⇒ 空気のもつ「断熱性・保温性・通気性」が活かせます。
● 冬温かく、夏は涼しい。
● 通気性がよいので寝汗をかいても蒸れない。
● 衛生的。ダニ発生の心配がない。

2 簡単に洗える
⇒ 清潔に保てる。
介護用・子供用に大活躍です。

3 反発力が高い 
⇒ エアウィーヴ、ブレスエアーともに「高反発マットレス」の代名詞となっています。
● 三次元構造なので、上下方向以外にも体圧が分散され、「沈み込み」がありません。
● 体圧分散なので「床ずれ」対策に非常に有効。
  * 介護用途として「人」だけでなく「ペット用」としての人気も見逃せません。
● バネがきくので寝返りしやすく、眠りが妨げられない。

4 耐久性が高い
⇒ ヘタリが少ないので、長く使えます。






| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © エアウィーヴと類似マットレス、ブレスエアー・エアリーの口コミ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます