通気性抜群!蒸し暑い夏はサイコーのマットレスですね - エアウィーヴと類似マットレス、ブレスエアー・エアリーの口コミ

通気性抜群!蒸し暑い夏はサイコーのマットレスですね


アマゾンで注文した「カバーなしのブレスエアー」が届きました。
何はともあれ、すぐに横になってみると、
「うぉおー!この感触は初めての体験!」
何というか、背筋が伸びて、とんでもなく気持ちがいいんですよ。

それが、自分は『どの筋肉を伸ばそう』とか、何も意図していないのに!
自分は、床に直接寝ても大丈夫な方ですが、床に寝るのとはまったく違う感覚です。
体が沈む感じはなく、かといって無理に背筋がまっすぐにされている感覚もない。
これって、非常によい加減で反発、あるいは体重を吸収してくれている、という事ですよね。
この、ほどほど感が素晴らしいんだなぁ。

それと、次に感じたのが【さわやか感】ですね。
時期的に夏だったので、それが非常に良くわかります。ウレタンのマットレスだとこうは行きません。
接触部分が蒸れてじっとりと暑くなりますよね。

df0ebd66.jpg
(グニュグニュの大きさがわかるように文庫本を乗せて撮影)

何せ、こんなにスッカスカですからね。
シーツとか何もカバーせずに、このまま使っている人がいるのも頷けます。
ただ、しっかり跡が付くが問題(笑)

素材自体がビニールみたいな感触なので、なま肌に触れると少し汗ばみます。
なので、涼しげな生地のシーツ(麻とか)を一枚使えば、夏の敷き布団としては最高ですよ。

ブレスエアーの専門店にやたらに「犬」「ペット」というメニュー項目があるので、怪訝に思いましたが、犬が喜ぶらしいですよ。
彼らは毛皮着てるから、夏の蒸し暑いときは気持ちいいんだろうなぁ。

ブレスエアーそのものを買って、車のクッション用・犬用 などと作るのもいいアイデアで、実際そうしている人もかなりいるみたいですよ。
カバーだけでなく、中味もジャブジャブ洗えるから清潔だし。
犬のダニとか、「老犬の床づれ」などに最適ですね。







| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © エアウィーヴと類似マットレス、ブレスエアー・エアリーの口コミ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます