ブレスエアー体験1|カバーなしのハダカのマットを購入 - エアウィーヴと類似マットレス、ブレスエアー・エアリーの口コミ

ブレスエアー体験1|カバーなしのハダカのマットを購入

TBSテレビ「リンカーン」で「エアウィーヴ」が紹介され、一気にブレイクしました。
入荷待ちが4ヶ月状態。番組で「腰痛軽減した」というのが効いたのでしょうか。自分がそうだからw
やはり、それだけ腰痛の人が多いという事ですねぇ。

これから夏、という事もあり「通気性抜群で蒸れない」というのにも、興味津々です。
とはいえ、4ヶ月も待ってられん。
何か似たような物はないのか!?とだめもとでさがしたら、あるじゃないですか!

東洋紡の「ブレスエアー」という商品。中国製のまがい物なら却下ですか、東洋紡なら何ら問題なし!
詳しい商品説明を読み、使っている人の感想をみると、「エアウィーヴ」とまったく変わらない感じです。こちらは入荷待ちはなし!しかも安っ! 翌日には届きました\(^_^)/

購入したのはこちらの商品 ⇒ 東洋紡 ブレスエアー 中空 ハードタイプ 40mm(メッシュカバー付) シングル  現在はメッシュカバー付になっています♪

これは何も加工していない「ブレスエアー」そのものです。
これにした理由は、レビューを読むと、カバーなしでもシーツだけ大丈夫そうだ・・・というのと、「ブレスエアー」がどんなものか見たくて(笑)
なにしろ安い! これが一番かな・・・

こちらです。折り曲げている箇所を撮影したので見づらいので、白線で外形を示しました。
スーパーのポイントカードのと比較すると、グニュグニュした構造が結構、大きいというのがわかると思います。
自分はもっと密になっているのかと想像していました。
このくらいの密度なのに復元力がすごいので驚きです。
繊維(?)はマカロニのように中が空洞です。所々で繊維(?)どうしがくっついています。
これでこのもつれた形状を固定してるわけですね。

サイズは 95cmX205cmX4cm  重量: 約2.8kg
ベッドサイズよりはみ出したので、ハサミでカットしました。簡単に切れましたよ。

ブレスエアー.jpg

★★ご注意★★
おなじ「ブレスエアー」でも、購入先が違うと、管理人のものと同じ硬さかどうか不明です。
わかっているのはスタンダードタイプと表記されている、マカロニのような穴あきの「中空タイプ」の方が硬いこと。
レギュラータイプと表記されているスパゲティのような「中実」のほうはかなりソフトです。
こちらの商品がソフトタイプですね。⇒ ブレスエアー マルチマット




タグキーワード
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © エアウィーヴと類似マットレス、ブレスエアー・エアリーの口コミ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます