パラレーヴ、エアネスト、エアトリップ 名前は違ってもブレスエアー?

パラレーヴ、エアネスト、エアトリップ 名前は違ってもブレスエアー? - エアウィーヴと類似マットレス、ブレスエアー・エアリーの口コミ

パラレーヴ、エアネスト、エアトリップ 名前は違ってもブレスエアー?


最近、いろんなところがオリジナルブランド名で「3次元構造マットレス」を出してるんですね。
このサイトにたどり着いた方の検索キーワードで気がつきます。

ニトリの「エアトリップ」、「パラレーヴ」、「エアネスト」など・・・。
それぞれの商品説明を見ましたが、パラレーヴ、エアネスト、エアトリップ、どれもみな東洋紡のブレスエアーですよね。
(確認してはいないので断定は避けますけど。)
根拠は素材の線維。ポリエステルエストラマーというのは東洋紡の開発した繊維ですから。
あと、復元力などの試験データの数値。
マカロニがグニュグニュしたような例の画像。

アイリスオーヤマの「エアロキューブ(R)」やニトリの「エアトリップ(R)」は独自スペックのブレスエアーをオリジナル商品登録しています。
「パラレーヴTM」の「TM」の意味を知らなかったので、調べました。

TMはTrademarkの略語であって、単に「商標」を意味するに過ぎません。
そのため、登録していない商標や、出願中の商標についてもTMを付すことができます。


とりあえず「オリジナルですよ」という意味なんでしょうかね!?

それぞれの違いについてですが、ポリエステルエストラマー線維のスペックと3次元構造の密度(目付)の違いじゃないかと思います。
サイズが同じ場合、重い方が密度が高く、硬い、と考えていいと思います。
快適な寝心地は「自分の身体と同じ硬さ」なので、必ずしも硬い方が良いとは言えませんけど、比較するときのモノサシにはなると思います。

同じブレスエアーでもこんなに違いますよ。
密度だけではなく、繊維自体も相当違いますよね。

blessair.png




| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © エアウィーヴと類似マットレス、ブレスエアー・エアリーの口コミ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます