アイリスオーヤマのエアリーマットレス・リバーシブルタイプ〜5年後の使用レポート - エアウィーヴと類似マットレス、ブレスエアー・エアリーの口コミ

アイリスオーヤマのエアリーマットレス・リバーシブルタイプ〜5年後の使用レポート

2013年5月に購入して、そろそろ5年目に突入です。
現状についてご報告しておきますね。
結論を先に書くと
「全然問題なし。買い換える気になりません!」

これまでに寝ていて特に違和感を感じることがありませんでした。
へたれそうなお尻の部分も「別にィ〜!?」な、感じですよ。
ごろごろと転がってみると、中央部分より端っこの方が固いのは分かりますが、わざわざ端っこで寝ようとは思わないレベルです。(個人の主観ですが・・・)
しかし、これではご報告になりませんので、中身を観察してみました。

【気付いた変化】
1 カバーの「ニット生地」側のお尻部分に「擦れ」があります。
  メッシュ生地の方は変化なし。

エアリー7.png

2 中身のブレスエアーについては、見た目でヘタレはわかりません。
  手の平で押してみると、お尻部分と肩の辺りは端っこ部分と比較すると硬さが減じています。

アイリスオーヤマ エアリーマットレス.jpg

そこで、上図のように3つのパーツを入れ替えました。
寝た感じの変化を確認しましたが「!?」で、あまり違いは感じません・・・・。
まったく鈍感なお尻です(^^ゞ

しかし、丸々5年近くになるのにここまでヘタレもなく、劣化しないのは、正直驚きました。
たまにアマゾンのレビューで「すぐにヘタレて使い物にならない。」とか
「1年設楽せんべい布団になった。」いう厳しい評価があるんですけど、これが???です。
余程体重がある方なのか・・・。
ちなみに自分は5年間で2sくらい増量しまして57キロ近くになっています。(>_<)

どうしてこんなに感想に幅があるのか。私的に、盛ってるつもりはないんですけど。

ヘタレたら長年、垂涎のブレスエアーブレスエアー専門店 爽快潔Livingの「最高峰ブレスエアーFOUR SEASONSプレミアム」を買っちゃうぞ〜、と思い続けているのですが・・・


| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © エアウィーヴと類似マットレス、ブレスエアー・エアリーの口コミ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます